ホーム > 受講された方の感想 > 有限会社CONERI

サービスの紹介

池田弘子の話力個人レッスンを受けて

有限会社CONERI 

代表 人見訓嘉様様

話し方個人レッスン
有限会社CONERI コピーライター、クリエイティブディレクター

ずっと隠していました。
自分が恥ずかしがり屋の照れ屋であることを。
職種柄、プレゼンテーションというものがついて回るなか、何とか歯を食いしばって乗り越えてきましたが、もはや限界…。
講演に呼ばれると、演台の前では誤魔化しがききません…。ということで、駆け込んだ「池田弘子のパーソナルプロデュース」。

変われるンです! 変わったンです!
不思議ですね。学ぶは、真似ぶ。
池田先生の真似をしていると、しぜんと身についたンです。
話し方、作法、目配り、間合い、問いかけ…。話し方で自分を大きく見せたいという願望はないけれど、話し方によって自分が過小評価されるのも嫌でした。
だから、ようやくこれで等身大になれたような気がします。
そして、イチバン説得力を持つのが、この等身大なのだと、演台に立って初めて実感したのです。

■ コンサルティング&プロデュース
有限会社CONERI コピーライター、クリエイティブディレクター

「何ができるか」という次元で多忙を極め、疲弊していたCONERIを、「これをやろう!」という前向きで力強い精神にしてくれたのが、池田弘子先生である。創業から5年という一つの節目を終えて、これまでの仕事のやり方をふり返ったとき、クルマに喩えると低速から高速まで、一速でムリに引っ張ってきたような気がして、エンジンが燃え尽きてしまう危機感を持っていた。

「静かに考える時間を持ちなさい」。
当たり前のことだけれど、周囲に反応し続けていた私には出来ていなかったことを、まず「ケータイをマネージャーに預ける」という荒治療で救ってくれた。

社内のスタッフには「マネージャー」という役割が与えられ、彼女の活躍の場も広がった。私の仕事は、深まった。

経営を考えることは、人材を考えることであるということが、ここで初めて腑に落ちた。
その人材教育こそ、池田先生のマジック。
先生の提唱される「母性型経営」によって、組織はびくともしない強固なものになった。
先生の介入がなければ、無自覚に積み上げてきた人的・技術的資源を見逃すところでした。
すでに持っている知識・技術・人材を組み合わせて活用して、経営を見直すことは非常に合理的であり、効率的なことだと思います。
(とくにこのような時代においては!)

チェンジが軽やかに二速、三速と上がっていく心地よさを感じているのは、経営者である私だけではないはずです。